いい感じの休暇

rika-aron2007-04-07

最近午前半休やら、1日休みの人が多い。あれれ?早くも5月病?
そうではなくて。実は、「娘さんや息子さんの入学式」なんだって。
うちの職場は15人弱のメンバーで女の子は2人だけ。圧倒的にパパ人口が多いのです。
ボスもチームリーダーも、「超重要な会議」と「娘の入学式」は、娘の入学式に天秤が下がったようで、先週金曜日と明日、それぞれお休み予定。



先日機会あってお話したフィリピンの映画俳優さんも言ってたな。
世の中にはお金や、仕事より、もっと大切なものがある。
それは、家族であり、自分自身であり、自然なんだ、って。



そっか。それでいいんだよね。
自分にとって幸せなこと、大切ことってなに?
それは他人ではなくて、自分の心が決めるもの。


ちょっと忘れがちなこと、メモっておきました。