52Fにて


この夜景、ぜんぶアクセサリーにして君にあげる。
ハートの窓がついた東京タワーはペンダントトップに
時々色を変えるレインボーブリッジはブレスレットに
夜空の星々を集めたら...指輪にしよう。


この道はどこまで続く?
どこまでもどこまでも。
逃げ出したい人たちが遠くへ行くための道なのか、
人恋しい人たちがもといた場所へもどるための道なのか。
行ってらっしゃいと言ったらいいのか。
お帰りなさいと言ったらいいのか。
わからないけれど。
どちらもありうる。君ならなんて言う?


ねえ、よく見てみて。光ってるのと、光ってないのと、あるでしょう?
どっちがいいと思う?
ヒント。
眩しいほどに輝いてるね、って言われてみたいとは思うのだけれど、
ただ、そばにいてくれるだけでほっとするって言われるのが、
私にとっては最高の褒め言葉。