寒がりやさん

rika-aron2006-12-26


今日は一日雨。雑誌や年末の挨拶がわりのダイヤリーを2、3社分。これに傘を持つのは大変なのでタクシー移動しちゃいます。
運転手さん: 今日は一日雨ですね〜
私: そうですねぇ。運転手さん: しかも寒くなってきそうですよ。
私: そうですねぇ。マフラーも手袋も総動員ですねぇ。
運転手さん: おやまぁお客さん、ずいぶん寒がりやさんなんですねぇ。
私:そうなんですよ。



「寒がりやさん」て

なんか響きよくない?


「恥ずかしがり屋さん」と同じくらいかわいらしい響き。


運転手さん、もう一回言って!って感じ。


寒くてどんよりの雨なのに、なんだかニッコリ。あったかくなったよ。