思い出し日記

ここ最近嬉しかったこと、まとめて書いとこ。

まずは年末からかな。

新年から部署異動に伴い女性誌から経営情報雑誌の担当に。今まで仕事をご一緒してた編集長、デスク、広告会社さん、担当クライアントさんたちが、がーん。ショックですって茫然自失の勢いで惜しんでくれた。

部長が送別だから、と何回もランチをご馳走してくれた。

アナウンサーレッスン仲間のmihoさんのご好意で、紅白歌合戦リハーサルの日にNHKを見学。JEROさん、上地雄輔さんに遭遇。大物オーラ、浴びさせていただきました。

押阪忍先生のアナウンサー50周年パーティーにお招きいただき、露木さん、古舘さん、福留さん、東海林さん、他たくさんの重鎮のみなさんのプロフェッショナルなスピーチを生で聞かせていただきました。
レッスン仲間にも久しぶりに再会できて、よかった★

パーティーのあと、久しぶりにレッスン仲間でバスガイドさんのkumiちゃんと食事。りかちゃんが大切にしてる物や事って、いいと思うよってたくさんほめてくれて癒されました。私もkumiちゃんは、空に浮かぶ月もいいけれど、水辺に映った月も綺麗ねって感じる人だと思うって伝えたら、ちょうどそんな場所を観光案内したのよって言ってくれました。


LAからnaokoが帰国。自由が丘でプチ同窓会をすることに。会の始まる前、少し早めにkieと待ち合わせ。気分が晴れ晴れするような明るいカフェでkieちゃんのお仕事の話や、思い出話。赤毛のアンとダイアナみたいに、なんだか心の底からつながっているような、安らかな気持ちになれる、素敵な友達の一人です。

同窓会ではおいしいお寿司を心行くまで食べました。
hiroko naoko robinと翌日明治神宮へ。正式なマナーでお参りするの、実は初めてでかなり新鮮〜。英語縛りだったけど、ツー バウ ツークラップ、プレイ、 アンド バウ アゲインなんて、お祈りの仕方とかいちいち勉強になって楽しかった〜。

そうそう、naokoたちがhirokoのお部屋に滞在することになって、一泊はhiroko私のお部屋にお泊まり。ガールズトークしたかな?すぐ寝ちゃった気もしたけど、なんだかお泊まり会って良いねぇ。


中学時代にお世話になった地元立川の先輩たちと忘年会。みんな優しくて、心地よくて、久しぶりに語らいました。小学校で用務員してる先輩がいて、俺の仕事は、作ること、直すこと、掃除すること、それが全てさってセリフがなんだかかっこよかった。新婚の先輩からはかわいい赤ちゃんの写真をたくさん見せてもらい、和みました。misao先輩は相変わらずかっこよくて優しくて、imayuさんは、相変わらず美しくて、気さくな感じでした。
帰ってから、個人メールくれたn先輩も、変わらず、楽しくて優しかったです。
n先輩とm先輩は新年私たち姉妹宛に年賀状をくださり母が「優しい先輩たちだったんだろう。わかるよ。だから、あんな綺麗なお嫁さんもらったんだね」って奥さんの写真を絶賛してました。

つづく。