絵本の恨み

出向先の兄弟会社がいよいよ統合で引っ越し大掃除でした。先週くらいからトレンド情報の雑誌編集部が特集で使ったテレビ、食洗機、自転車のもらい手をオークション形式で探したり、大量シュレッターの日が設けられたりしてました。
献本なども捨てられてたからちょこちょこもらってたんだけど、今朝とてつもなくショッキングな出来事が。
昨日の晩、キッズ雑誌の編集部がいらない絵本を大量にもらって、今後の作品の参考にしたり、キッズ英会話の先生してる友人やママになった友人たちにもよかったら使ってもらおうとワケワクしながら自分の机の上にキープしといたの。で、今日は朝から撮影の立ち会いだったから直行して、昼過ぎオフィスに帰ると、なんとキレイサッパリ消えてるの。
え、どういうこと?

となりの席のあまり仕事しないおばちゃんに聞いたら、

あら、うちの子にくれたかと思ってさっき自宅宛に宅急便で送っちゃったわ。タイミング悪いわね。だって。

がーん。怪獣絵本とか国旗絵本とか、めちゃかわいいの厳選しといたのに。ださい犬棒かるたくれるって言われたけど、いらないよ。。。