コメント復活!入力できます!

rika-aron2008-04-24


何やら未成年の悪質なWebマナーへの対策として急遽ケータイからアクセスする人のコメントがログイン登録しないと書き込めない、読めないようにする仕様変更が実施されたみたいですが。一部のユーザーのために多くの一般利用者が影響受けるのも変だし、事前告知も徹底してなかったし、ケータイからのコメントは最近の主流でかつ手軽なコメント機能は少なくないブログ利用者の大きな楽しみの一つだし、それなら、ほかのところで新たにブログ始めるか、みたいな人が続出しちゃったみたいで。数日で結局もとに戻したようです。
確かに変な理由だし、ログインするってことは面倒くさいのみならず勝手にログを取られてゆくゆくは行動履歴を分析されて広告の餌食になるんじゃないかと漠然とした不信感が沸いてきて、私も、なら、別のとこにしよって思ったからね。 元に戻って良かった♪
関係ないけど、こないだ食べたとらやでのランチ写真。お赤飯とあんみつセット。上品な味でした★