ゴルフする人?/近況報告

マリ・クレールの生駒さんの講義を聞いた。エコリュクスというコンセプトを提唱したり、赤ちゃんと子どもの命を守るホワイトキャンペーンを手がけてきたアクティブでかっこい編集長。

「ファッションと社会貢献を結びつけたくて。美しい女性はエコが好き、みたいな世界観をエコリュクスって名付けたの。小池百合子さんが環境大臣の時エコリュクスをスローガンにしようとしていたこともあったみたいで環境省にも注目された。マリ・クレールトークショーに鴨下さんがゲストに来てくれたこともあったわ」
「ホワイトキャンペーンではオードリー マルネーが白いレースを自分の子どもが通う小学校の校庭にぱぁっと広げてそこへ子どもたちに絵を書かせたの。それをドレスにしてネットオークションに出し、UNICEFに寄付したりしたわ」

素敵です。

そのあと表参道でランチしなから、クロスメディアで女性のためのゴルフ企画を練り。といいながら、私自身はゴルフしたことないんだな。ということでゴルフしたことある女性、ゴルフに興味ある女性、募集中。

★近況報告★
新しい環境に少しずつ慣れてきました。でもまだ電話のかけ方、名乗り方間違えたりしています。
新しい言葉も少しずつ覚えています。
ツウコス→ 通販コスメの略
担当クライアントは
下着、スーツ、スポーツウエア、靴、コスメ、コンタクトレンズ、女子大、子ども服、通信教育などになりました。
今年は編集方針でこれまで以上にファッションやビューティー面を強化するみたい。春先は百貨店と組んで働く女性のためのスーツやバッグを開発するイベントが待っています。スーツの開発は去年大好評で参加ブランドが前回の倍の10ブランドに。私も好きなセオリー、ポールスミスもあるから個人的にも楽しみ!来週は一社タイアップでスーツの試着をとことん経験してもらうイベントプロジェクトが始まります。