キャバレーのキャバリア

目黒川沿いは桜が大分見頃になってきたみたい。橋の付近でデジカメや携帯カメラ片手に桜の美しさに足を止める人も。
こんなときって見知らぬ人どおしも何となくの連帯感。わんこを連れてるおじいちゃまに、あら、かわいいですね♪なんて、お買い物途中とお見受けするおばあちゃま二人が声をかけている。ほほえましい。
でもその数秒後、聞き捨てならないセリフが。

おばあちゃまA このわんちゃん、なんていう種類なの?
おじいちゃま キャバリアってんです

おばあちゃまB カバなんですって?

おじいちゃま キャバリアです。キャバレーのキャバです

おばあちゃまA あぁキャバ、リア!



キャバレーですか。。おじいちゃまったら。確かにわかりやすいけど。おちゃめですわ。