呼ばれたのに気付かなかった!

お引っ越ししたから、区役所に報告。

普通はまちの出張所でもできるんだけど、外国人なので本庁舎までいかなくちゃだめみたい。

朝ちょっと憂鬱だったけど、のんびりとした世田谷線に乗ってたら、気分が変わってきた。

もっともらしい理由でお仕事お休みできて、のどかな空気を味わえるのだもの☆いいじゃなーい?


手続きは書類に引越し前、引越し後の住所を書くだけ。

あっけなく終わる。

・・・はずだったんだけど、手続きが難航してるのか、なかなか呼ばれない。



仕方ないから外国人用ラックに置かれていた日本のゴミ出しマニュアルや交通安全新聞、アニメフェスティバルの案内などのパンフレットを見ながら待機。


まだかな。



ファンさーん。




あ、私か。



中国語で呼ばれ慣れてないからね。
無視してたよ。



教訓。自分の名前を忘れないようにしよう。