夢の見直し

去年の今頃叶えたい★って思ってた夢はどこまでかなったかしら?



1.大好きな友人達と演奏コンサートを開く:あとちょい!

2.ピアノでサティのジムノペディが弾けるようになるハ長調で楽譜見ながらだけどね。弾けるよ!

3.ラファエロの作品を模写する:もうちょい!

4.イタリアに滞在する:しなかった〜

5.中国語で仕事をする:引き続きトレーニングね!

6.英語で仕事をする:メールは結構使ってる。あとはプレゼンね。

7.CMナレーションの仕事をする:もすこし。

8.陶芸を始める:もすこし

9.家にある語学CDを全部聞きなおす:もすこし。

10.ブロードウェイミュージカルを見る:えーっと。まだかな。

11.中国語で家族にFAXレターを書く時折書いてるよ。

12.7cmのヒールの靴を新調する
:新調した!

13.水族館に行く:行けてないな。


14.山崎豊子の『大地の子』の名セリフを中国語で暗記する:来年こそ!

15.ピアノでカーペンターズの曲を弾けるようになる
楽譜見ながらだけどmclose to you弾けるうになったよ!

16.お弁当を週1回作る:作れてない。。。

17.オーストラリアのホストファミリーに再会する:再会しなきゃ!

18.着物の着付けを習う:気合たりなかった。のりちゃん、ごめん。

19.中国に出張する:してないね。

20.パンを手作りする:材料買うとこまではいくのだけれども。

21.オードリーヘップバーンの作品をすべて見る:だいぶ見てきたよ。もうちょい!

22.水泳を再開する市民プールで水泳帽子が1000円だったのよ〜。


23.週一回17:30帰りの日を作る:作りたいねぇ


24.絵本を出版する:あと少し!

25.作品展を開く:もすこし!

26.アジアニュースに詳しくなる:引き続き勉強中

27.中国の都市名を覚える:もすこし!

28.花言葉を覚える:覚えたい。

29.馬に乗る:乗らなかった。。

30.高校時代の友達とたくさん語り合う:うんうん!来年も!

31.中国語のニュース報道を担当する:これから!

32.子供たちに英語を教える:短期で実現。もすこし挑戦つづけよう。

33.NYにしばらく住んで毎朝散歩する:行きたいのよ。

34.連弾のトレーニングを再開する:するぞ〜

35.雑誌にコラムをもつ:寄稿を1誌、インタビュー協力1誌、いたしました。
ひきつづき連載コラムめざします。

36.エッセイを本にする:します。

37.ウォンカーウァイにインタビューする:彼でなくて、広く映画監督ってとこで今年は叶えました。

38.ワインに詳しくなる:なろうかな。

39.ギリシア神話の勉強をする:するんだった。

40.古典を読み返す:読み返すんだった。

41.高校数学の問題を解きなおす:そんな目標立てたな〜。

42.毎朝6時に起きる:起きてることもある。

43.イギリスに遊びに行く:行かなくちゃ。

44.北欧インテリアに詳しくなる:もうちょい。

45.図書館の本のあ行の作家の作品を読む:う〜む。

46.漢詩を暗唱する:するぞ。

47.平日の1日、予定をたてずにすごしてみる:そうだそうだ。

48.ファッションデザイナーの伝記を読む:もっとよむ!

49.友人の誕生日にお花を送るいい感じ。

50.雨の日にカタツムリをさがしてみる:いないんだよね


51.万年筆を新調する:しよっと。

52.モンゴルに行ってみる:来年かな。

53.空を見て一日の大半をすごすそら見て過ごした。ママちゃんと。

54.元素記号を暗記しなおしてみる:してみなかった。

55.モダンアートの展覧会に行くパリで。

56.アムトラックアメリカ旅行をする:近いうち。

57.手塚治虫火の鳥を再度読破する:近いうち。

58.朝起きてから、その日どこに行くか決めるような旅をする:しよう。

59.北の国からを全部見る:まだだ〜

60.天蓋つきベッドで寝る:寝るぞ。

61.赤毛のアンにでてくる料理を実際に作ってみる:作ろう。

62.両親に温泉旅行をプレゼントする:しよう♪

63.ポッドキャストの番組に出る:もすこすかな

64.集合時間の30分前に余裕で着いてお茶をしてる人になる:だいぶ成長してきたよ。

65.聞く人が元気になる、幸せになる話題をコレクションする:コレクション中。

66.人事・財務・会計の知識を身につけるまだまだなんだけどね。ベーシックなところで。

67.ファッションデザイナーと仲良くなる:なろう。

68.種から花を育てる:育たなかったんだよ。。

69.好きな絵、写真、場所、文章、布でスクラップブックを作る:も少し。

70.撮影・映像に詳しくなる:引き続き

71.忙しい女性に役立つ情報をたくさん紹介する:紹介するよ〜!!!

72.1年間仕事をお休みして海外に留学・遊学してみる:そうね。

73.モデルの仕事をしてみる:手タレどまりじゃった。

74.アロマ、サプリ、癒し系技術・知識を身につける

75.1日後ろ向きで歩いてみる:歩かなかった。

76.中華のおせち料理をマスターする:これ、今度の年末からやります。

77.マフラーを編む:編みます。

78.1日3回周りの人の素敵なところを見つけて褒める:心がけたりないぞ。

79.1,000万円貯金してみる:あとすこし???

80.リアル手紙で文通:するんだ〜

81.假屋崎省吾氏にお花を習う:彼はいま何処?

82.緑の背表紙の『世界の歴史』を読破する:しよう!

83.仕事・創作活動・お教室を開く用の部屋を持つ:とりあえず、今のお部屋快適だからいいかな。

84.履歴書資格欄に国連英検A級と書く:書くよ。

85.桃色のテディベアを作るかわいいの作った★

86.放送作家・脚本を書く仕事をしてみる引き続きやります!!!

87.女性誌に寄稿する:どちらかというと男性誌だったのよね。

88.朝ヨガをしてから仕事を始める:そんな朝もある。

89.台湾絵本作家の幾米さんと絵本を共作する:これから。

90.一青窈さんと対談、曲を提供してもらう:これから。

91.3人の人に料理がうまいねと褒めてもらう。:結構褒められてるんだけど。

92.週に1回英語でblogを書いてみる:やるかな。

93.ファッション・インテリア・ライフスタイル系雑誌の担当になる:叶いつつある★★★

94.聞く人がやさしい気持ちになれる番組を作る:作ってるよ〜。

95.エメラルドグリーンの海でSunset〜Sunriseまで過ごす:そんな絵を描きました。

96.夜景と音楽の美しさを同時に楽しみながら休日を過ごす:過ごせたかな

97.あったかい休日にお弁当とフリスビーを持って川原におでかけする。:あ、しよう。

98.今年ママになった友人たちに手作り絵本をプレゼントする:お話は浮かんでるんだ♪

99.日々出会うタクシーの運転手さんの話を物語にまとめる:まとめるよ

100.来年の今頃も、素敵な1年だった♪と感じられるように楽しく過ごす:うん。来年もね!