アーティストの部屋

rika-aron2006-08-02


高校時代からの友人hirokoが引越しに伴い彼女の電子ピアノを譲ってくれることになった。すでに私も持っているのだけれど、低いソ♯の鍵盤がイマイチ調子よくないのを気にかけてくれたのだった。幸い多少の難ありを公開してヤフオクに出したら、私のピアノは七歳の娘さんのいる家庭に引き取ってもらえることになった。先方都合で引渡しは今週末。hirokoの引越しは先週末。というわけで、週末まで私の部屋はピアノが二台。なんだかミュージシャンの部屋みたいになっている。


※週末hirokoのピアノを運び入れるにあたっては、重い代物ということで高校時代の友人Yも手伝ってくれ、プチ同窓会になった。お昼すぎにピアノと二人が乗ったレンタカーが到着。汗だくでしかもエレベータに入らないので三階にある私の部屋まで階段で、運んでくれた。搬入後小腹がすいたようだったのでそうめんを振る舞った。が、みんな箸が進まない。どうやら添えた「つゆ」が原液だったみたい。ごめんなさい。いやいやそれにしても暑い中来てくれてありがとう。助かりました&楽しかったよ。