3回褒められたら...

昨日、英語のレッスンしてたら、何かのきっかけで声の話になり、先生から

「Your voice is nice, makes people feel relaxed.
(あなたの声はいいですね、聞く人をくつろいだ気持ちにさせます)」と言われた。


そうなのかな?ありがとうございます♪
確かに職場のお客さんからも、まだ電話でしか話してないのに、「あなたと話しているとほっとします」と言われたり、


タクシーに乗っているときも、訪問先のお客さんへ「前のアポイントが長引いてしまいまして....。申し訳ないのですけれど少し遅れます」と携帯でお詫び電話してたら、運転手さんから「あなたにそんな風に言われたら、みんな許しちゃいますよ」なんてナンパなコメントもらったりする...。



違う人から同じように3回「あなたのそんなとこいいね」と言われたら、それはあなたの長所だと思っていい。


ふと、本で見かけたジンクスのような言葉を、思い出した。


信じてもいいかなぁ。褒めてくれた先生だって、相当いい声の持ち主だと思うんだけど。


気づくと図書館で松田聖子酒井法子のCDを借り、のどに良さげなデトックスジュースの材料を、いつもよりリッチな無添加食品のお店で買っていた。