Skypeデビュー

最近やっとSkypeデビューしました。
SkypeはPCにソフトをダウンロードしてヘッドセットをくっつければ、国内外どこでも無料で電話できるサービス。


前々から興味はあったものの、「で、誰と話すの?」という素朴な疑問にドメスティックな仕事だし夜型な生活をしてる私に明確な答えはすぐにみつからず。。


ただ、日ごろ部長から
「クライアントの扱う製品はできるだけ自分でも使って理解するように」といわれているのが気にかかっていて、いつかは試そう、試そうとは思っていました。


やっと踏ん切りつけてくれたのは、「skypeで英会話」。
すごくよいです。


skypeのよさ、かなり満喫中。


毎週決まった時間(私はお仕事が終わった9時半過ぎ)になるとパソコンから呼び出し音がなります。緑色の受信ボタンをクリックするとヘッドセットからは英会話の先生の「もしもし〜いま大丈夫ですか〜」と声が聞こえてきます。


わぁパソコンから音が出た!声も出た!私も話してる!ドラえもんに道具を出してもらったときののび太の気持ちです。


スペルがわからん....というときもチャットやメールが使えるのでリアルタイムに書いて教えてもらえます。その間自分でもインターネットで調べたりもできます。


お部屋の中でのレッスンで先生にこっちの生活は見えないので、もうパジャマになっててもよいし、パックしてたりビールやワインそばにおいといてもばれません。。。


英語は私の周りの友人はほとんどマスター済みな感じでよいな〜と思ってたので、ちょうどよかった。のんびり追いつくからまっててね〜。


昨日はコーチングとリーダーシップの違い、Permission marketingとinterrupt marketingの違い、司会をするときのゲストの紹介の仕方、実際の短めなスピーチトレーニングなど教えてもらいました。


普段の仕事にすぐ役立つ内容教えてもらえるので、満足度高し。またご報告します☆






Skypeのダウンロードの仕方はこちら▼
http://www.skype.com/intl/ja/download/