ジェリー・イェン

朝ポストをあけたら日経新聞がお休みだったのでAERAを買った。表紙の人、なんかいい感じと思ったら、ジェリー・イェンさん。この前ワールドビジョンというNGOに勤めてる友人から、そこの事業の一つ、チャイルド・スポンサーシップというプロジェクトの親善大使に台湾の俳優さんが選ばれたよって教えてもらったのが彼だった。以来何となく興味を持ってた人。日本のコミック『花より男子』が原作の台湾ドラマ「流星花園」にワガママな財閥の御曹子役ででてた人です。ドラマの役名の「F4」のグループ名で男性四人のメンバーの一人として歌手デビューしてます。奇遇にも彼等のCDのジャケットのいくつかは台湾絵本作家ジミーさんがデザインしています。なんかひっかかりを感じます。いつかお話できたりするかな〜。楽しみにしてよっと。