ラジオ好きな方、法学部出身の方

お知らせです★

ギヤラクシー賞入賞作品を聴く会という催し物があります。

ギヤラクシー賞というのは放送業界のアワードで、映画で言うアカデミー賞のようなもの。

この賞のラジオ部門の大賞、優秀賞を聴く会を開催します。

今回は以下の2作品。
ニッポン放送のワイド番組の作品:
土曜のうなぎ
→ラジオで楽しむ東京散歩。音だけで神楽坂の町の様子が楽しく伝わってきます。当日はアナウンサーの上柳さんも登場。

●福岡放送のラジオドラマ:聞こえない声〜有罪と無罪
放送作家絶賛の裁判員制度をテーマにしたラジオドラマ。ある殺人事件をめぐって、裁判員に選ばれた六人が有罪無罪を審議していくお話です。解決の鍵に「特定の人しか聞こえない音」を使っているのがラジオらしく、解決までの展開が見事。ミステリーの要素もあってドキドキしながら聞けます。


当日は番組の視聴と
制作に関わったアナウンサー、デイレクター、プロデューサーの制作した思いを語ってもらいます。

最初は私も一参加者だったのだけれど、面白くて通い続けてたら、企画のスタッフになってました。

進行のMCはNHKラジオ深夜便の遠藤ふき子さんだったりもして、知的で優雅な時間すごせます。

ご一報いただければ申し込みは私からさせていただきます♪

                                            • -

【日時】 7月5日(日)午後1時 〜 5時(開場:午後12時30分)
※終了後、各自負担で懇親会を予定しております。詳細は当日お知らせいたします。

【会場】 ニッポン放送imagineスタジオ(ニッポン放送B1F)
千代田区有楽町1-9-3

【参加費】
 お一人 1500円
(学生1000円) 
*受付にて、当日精算となります。

【主催・問い合わせ】 NPO法人 放送批評懇談会 ラジオ選奨委員会
TEL.03-5379-5521

【協力】 ニッポン放送

【地図】
http://www.jolf.co.jp/company/big_map.html

※申込締切:6月30日(火)まで
-----------------------