いろんな偶然、不思議な出来事

最近のいろんな偶然、不思議な出来事の数々、なんだかのちのちの自分に影響を与えそう。メモしておこっと。


★経営者向け雑誌の担当になって、土地勘まったくないなぁって思ってたら、大学時代の仲間たちが経営者や幹部になってて、リアルな社長ライフを教えてもらえた。


日経新聞に大学時代の友人が。最近みんなどうしてるかなって思ってたら、みんなの帰国ラッシュが重なっていっぺんに会えることに(^_^)v。

★なんだか迷ったりつまづいたり、大変なことにやたらぶつかるなぁって思ってたら、シナリオセンターの宿題のテーマが「迷っている人」「苛々している人」。かなりリアルに書けちゃった。


★英語ブラッシュアップしなくちゃ。特に文法ね、って思ってたら、「この本、あげますね」ってたまたまお会いしたジャーナリストのKさんから、ズバリTOEIC文法対策の本をいただいた。

★別々の友人から紹介された人が、同一人物だったり、最近知り合った方と共通の友人がいたり、紹介していただいた方のご家族が職場の超重要クライアントさんだったり。世の中狭いな〜って出来事がばんばん起きる。

★私に辛くあたってくるから苦手だな〜と思ってた方々、修行だから仲良くしとこうって無理やり頼ったりして頑張ってたら、最近妙に優しくしてくれるようになった。


★この季節の紫陽花好きなんだよね、って思ってたら新しいおうちにも紫陽花が咲いてた。ラッキー♪