国際訪問メモ


今月末、母校国際高校のある一クラスを借りて、出演番組を学生たちの前で出前放送をすることに。
打合せ&下見をかねて授業の見学してきた。



踏み切り、駒場野公園、ピンクの校舎、ブルーで袖口ちょっときついジャージ。
すべてが懐かしくて。


あいかわらず、男子少ない。
女子はそのまんまモデルやってください、なかわいらしさ炸裂。


私はこれから彼女たちの人生の一コマに、飛び入り参加する。彼女たちも私の人生の重要な一部になっていくんだろうな。


高校時代の自分に、伝えてあげる気持ちで。伝えてみたいこと。たくさんある。
それがたとえどんな反応であっても。意義深いものになるんだろうな。