大森南朋さんのこと

放送文化基金賞の受賞パーティーで、大森南朋さんのことを初めて知りました。
(正確にはいろんなとこでお見掛けはしていて、名前と顔がやっと一致した、という状況です。)

NHKの『ハゲタカ』、WOWOWの『チルドレン』の演技で出演者賞。
2作品あわせて受賞したというより、それぞれの作品で大森さんの役柄が抜群に輝いていたのだと絶賛されていました。

「なにやら難しそうな名前の賞をいただけるなんて、自分の人生では予定されていませんでした」ってコメントが飾らなくて素敵だな、と思いました。

19日からハゲタカは再放送するみたいだし、チルドレンはDVDでも出ているようなので、チェックさせていただこうと思います。

チルドレン [DVD]
ハゲタカ DVD-BOX