Rika's Photo Gallery

せっかくスキーしようと越後湯沢までやって来たのだけれど、風邪ひいちゃったみたい。先週ハードワークつづけちゃったからね。。。ということで、翌日からのんびり温泉街お散歩プランに変更。フォトグラファー気分で町並みの気になる風景を集めてみたよ。
 
雪の飾りをつけた木がきらきらしてた。
 
まっ白な雪を見てたら、まっ黒な自分の影を映したくなった。
 
休憩は古時計のあるコーヒーやさん。のれんには温泉マーク。なぜでしょう?
 
ひさしぶりに見かけた茶釜。
 
さっきの答え。このお店では温泉で精製された温泉コーヒーが飲めるのです。湯のみの手触りもあたたかくていい感じ。
 
川端康成「雪国」の駒子にちなんで売られてる駒子まんじゅう。笹の葉に包まれてる。きな粉のかかったやわらかくて優しい味。
 
歴史民族資料館を出てすぐの足湯でくつろぎのひと時。
 
温泉で私と同じ5本指ソックスをはいてた方とツーショット。 
 
夕飯のおそば。そばにお酒?見えない見えない。