CDデビュー

大好きで尊敬している友人、マリンバこと高田直子さんが日本でCDデビューです♪
昨日、今日と出張でばたばたしていて楽器屋さんに寄れなかったのだけれど、週末早速購入に走るわ。


彼女の演奏するマリンバの音色はほんとに優雅で、軽やか。高校時代、剣の舞を聞いてしびれて、うわ〜努力と才能ってなんて美しいのだろうって惚れ惚れしたあの時の感動は今でも忘れられない。


演奏する彼女は”凛としていてきらきらと美しい”という表現がぴったりなのだけれど、ひとたびマレットから離れたら、”明るくて楽しくてほっとする優しさを持つ存在”、さらに一緒におしゃべりしていると、あれれいつの間にかマリンバワールドだ....みたいな(ってどんなだ?)。とにかくいろんな表情を見せる魅力的な女性です。


日米の文化の架け橋として活躍する若手アーティストに贈られるワシントン賞を受賞しちゃうなど、私にとっては雲の上の人。とてつもなくすごい存在のお人ですが、こないだ我が家で開いた鍋パーティでは”世界のマリンバは、マレットの代わりに菜ばしを持たせても絵になるわ★”と感心しながらすっかり鍋奉行をお願いしてしまいました....。ごめんなさい。


今後の活躍が楽しみです。応援してるよ★

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020822/VICC-60554.html