ハッピーが重なった★

今日、10月1日は、とってもハッピーな日でした。
まずは私の大好きな友人、Hirokoのお誕生日★
私にとってはとても大切で大好きな友人の一人です。
いつも私のしょーーもない話を楽しく聞いてくれて、
たしなむ程度のお酒にもつきあってくれて、
ピアノの師匠であり、いつでも高校生にタイムスリップできる仲間であり、
ほんとにいろんな面で気が合い、高校時代彼女に出会えたことを心から嬉しく思います。



そして職場の同期の結婚式でもありました。
同期の中では私一人だけ女の子なので、きっと誘いづらかったろうに、
新郎同僚として律儀にも声をかけてくれました。同期会でたまに話すくらいで仕事ではあまり絡んだことはなかったけど、担当クライアントのことをすごく大事にしていて、まじめな人。一回だけ私の広告企画で彼に彼が持ってるクライアントに確認してもらいたいことがあったとき、明日までお願い!といったら速攻NGが出たのでびっくりしたことがある。最低2〜3日余裕を持って声かけないと先方に迷惑かかると応じてくれない。同期のお願いだからって容赦ないのだ。そんな彼の結婚式では、やっぱり彼の仕事ぶりを褒める祝辞のオンパレード。たくさんのクライアント、広告代理店からの祝電の嵐。奥さんは奥さんで、某証券会社で投資家向けセミナーの運営スタッフとして、時にはMCとして活躍され、セミナー講師や受講者から絶大な信頼を得ていたよう。すでに彼女は寿退社しているけど、当時上司だった方の祝辞では、数年経った後にも「彼女は元気にしてるかね?」とその当時セミナーに参加した有名投資家から聞かれるくらい一人ひとりの受講者へ心に残る気配りのできる人だったらしい。すばらしい!

♪♪ HAPPY BIRTHDAY★ HAPPY WEDDING!!! ♪♪


●おまけ●

勝手にhirokoと思い出ランキング!

1位 高校時代、陸上の夏合宿前にちょっと転んであっけなく骨折してしまった私は、左手ギブス状態で参加。走るのはできるけど、着替えたり食事したりが大変。とくに大変だった入浴、hirokoに嫌がらず手伝っていただいてとても感謝★

2位 今のおうちへのお引越し。すぐ思い出にふけってしまう私は、本や写真を眺めては懐かしんでて一向に進まない。「はい次、これどうする?」彼女のテキパキとしたヘルプがなかったら、絶対私はいつまでも引っ越せなかった。

3位 真夏の夜の二子玉川サイクリング。急に思いついたように自転車をこいで川辺まで行き、ござをひいて、よその若者たちの花火の賑わいを横目に、夜風のひんやりした心地よさを感じながら川の音を聞いたね。


●おまけ2●
私は見れなかったのだけど、今日はピンクリボンの日(乳がんの早期発見の重要性を訴えるためのシンボルマーク)でもあるそう。東京タワーもピンク色のイルミネーションになったらしい。チェックできた方、ぜひお知らせください♪