自分がやりたいこと


思いっきり、自由にやっていいよ。
好きなだけ、時間をかけて。

お金のためとか、組織のためとか、
これをしたら誰かの迷惑とか、
そんなことまったく考えなくていい。

ただ、気持ちの赴くままに、やっていい。


ほんと?
そしたらね、作りたい作品、たくさんたくさんあるんだ。

私の心の中にこれまでずっとぎゅうぎゅうに押し込まれていた気持ちは、
今にもあふれ出しそうになって、出してよ、出してよ、と言っていた。

いいよ、もう。我慢しなくていい。
出してあげなさい。限界が来たのだから。

そうやって、自分で自分を、許してあげたら、
ぽん、って、出てきた。


作品、その1です。