なんだかすごい

幸せな一週間だった!

妹ちゃんが教えてくれた駅前のパスタ屋さん。従姉妹のYちゃんと食べにでかけたら、猛烈においしかった!!

残業でフラフラで帰ったら妹ちゃんのめちゃうまごぼうポタージュが用意されていた。じーん。

すごくすごくほしいと思ってたアドビCS3が付属についているペンタブレットの新製品、新製品発表会に出席したら、お土産でいただけちゃった☆

しかも、せっかくの機会だからと勇気を振り絞って社長さんに、いつも使わせてもらってます♪とご挨拶して、スケジュール帳に挟んどいたイラストをお見せしたら、すごく喜んでくれて、周りの偉い人々に、「これ、うちのタブレットで、この子が書いたんだって。すごく綺麗だよ」って紹介していただいちゃった☆

今日から、とあるWebサイトで始まるストリーミング配信の広告に私のイラストが採用されて、ほんの数秒だけど流れてます☆

仕事終わらんと思って諦めかけてたけど、なんとか時間見つけて大森南朋さんの最新映画を見れました☆すごく勉強になる!

連絡そろそろとりたいな〜と思ってた友人からちょうどメールがきた☆

メールしたいけどきっかけないからな、どうしよっかなって思ってた友人が、ちょうどお誕生日だった★

中学の時の部活の後輩。妹の同級生だったりもするのでいつか三人でばったり会っちゃったりして。などと仕事帰りに想像しながら歩いてたら、本人が家の前にいきなりいた。しかも妹が家から出て来て、文字通り三人一度の再会!

俳優さんのオーラ浴びたいなって思ってたら豊川悦司さんと天海祐希さんに遭遇。映画サウスバウンドで破天荒な父親役を演じた豊川悦司さんに、「ちょっと世の中の常識から外れている役柄を演じることで、問題意識がいろいろわいてきたかと思うのですが、ご自身のプライベートで”これって、ちょっと違うんじゃないか”と違和感をお感じのことは?」との質問に「うーん。映画の南の島のイメージそのままに、今日この場にアロハシャツ着てきちゃったことかな」と照れ笑い。「天海さんとはミスティ以来の共演ですが、しばらくぶりに再会したときの彼女の印象は」との質問には「会ったときはHugからだったんですけど。。そのときに、前も長身のスラリとした方だなとは思ってたんですが、背がまた伸びたな、と」天海さん「いや〜。そうなんですよ。ちょっとずつ伸びてます」だって。いろいろ参考になりました。私もがんばろ〜っと。

高校の同級生が徹子の部屋に出てたから。誰か過去を共有してる人とぜひ、彼の話でもりあがりたいなって思ってた矢先、携帯の呼び出し音が。出たら、3年ぶりくらい?の高校の同級生。(めちゃさわやかな生徒会長してた彼です!)同業なので仕事上の相談でたまたま連絡してくれたのだけど、かなりグッドタイミング。懐かしさ全開でしばし仕事の話そっちのけでおしゃべり楽しませていただきました☆

優れた放送番組に送られるギャラクシー賞。実際に入賞した作品を一般人も聴ける会があって、毎回すごく勉強になるので何回か連続で参加させてもらってたら。今週始めに主催者の方から電話。毎回熱心に参加してくださってるので会が出してる雑誌に感想文を寄稿してくれませんか。と依頼を受けて。さくっと500文字書かせていただきました。放送作家の人なんかが読む業界雑誌に素人の私がいいんかなと思ったけど、担当の人は素敵な感想に仕上げて下さって感謝ですって喜んでもらえたみたい。GALAC(ぎゃらく)っておっしゃってたかな。来月頭売り号にちょろっと掲載される予定です。