裏メニュー②

rika-aron2007-09-03


やっぱり調子悪くて、職場から1時間少しかかる実家に帰るの、今日はくじけた。食事づくりもくじけた。だめだめなわたくし。

帰りがけ、いつも私のわがままをやさしく聞いてくれる居酒屋さんに寄る。

店員さんに

「風邪気味なんですがお粥に近いメニューってどれになりますか」

聞いてみた。

店員さん、少し考えて

「少々お待ちいただけますか」

店の奥に消えていった。

しばらくして。


「板長が特別に作りますって言ってます」

やった(^_^)v裏メニュー☆

「具、どれにしましょうか。お茶漬けやおにぎりの中身ならどれでもいけると思うんですけど」

店員さんと一緒にメニューみて。

「じゃ、明太子☆」

玉子と葱と明太子のお粥、作ってもらいました〜☆☆