風邪引いた

rika-aron2007-08-31


久しぶりに38度の熱出して寝とります。。。実家で風邪を引くのは数年ぶりなので父や母が部屋を覗いてはブランケットを掛けてくれたり、何か食べたら?と世話をやいてくれるのが何だか新鮮。。

ちびっ子の頃、風邪の特権とばかり「フィンガーチョコ食べたいな」「水飴なめたいな」ってわがまま言ってたのを思い出した。

まだやってもらえるかな。

昔覚えた魔法の呪文を、いや、でも、期限切れなんじゃないかと半信半疑で使ってみる魔法使いの気分で、ちょっぴり緊張しながら、

「オレンジジュース飲みたいな〜」

そっと部屋を通り過ぎる父に聞こえるようにベッドから叫んでみた。



「ほらよ」



程なくティッシュがまかれた冷たいオレンジジュースがやってきた。

やった〜成功!(^-^)v

ほんとは私が母の面倒見なきゃいけないから実家に帰ってるんだけどね。全く役立たず。今日だけおまけね。許してね。甘えさせていただいとります。